ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

株ならぬカブをとって大儲け! 野村證券が「NISAゲームセンター」

「秘密結社 鷹の爪」のキャラが採用されています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 野村證券とディー・エル・イーが8月20日、株ならぬカブをとって儲ける謎コンテンツ「伝書鳩ゲーム」を公開した。NISA(少額投資非課税制度)のPRサイトとして7月にオープンした「NISAの村」のゲームコーナー「NISAゲームセンター」でプレイできる。

画像
NISAの村 某人気番組っぽい

 ゲーム内容は、上下するカブに鳩を飛ばして札束を持ち帰るというもの。カブは高いときに取ったほうが得点が多く、タイムアップまでにスコアを伸ばそう。鳩はクリック(スマートフォン版ではタップ)で飛んで行く。「秘密結社 鷹の爪」のキャラが採用されている。

画像
カブはチャートを描きながら上下する
画像
ハイスコアを目指そう

 なお、NISA村には同ゲームのほか、女優の川島海荷さんが登場するアニメコンテンツや、芸人グランジによるリアル農作企画など、さまざまな謎コンテンツを展開中。9月下旬には、グランジが育てた野菜を、鷹の爪団&川島海荷さんと一緒にBBQしながらNISAを学ぶイベントも予定されている。

画像
芸人グランジによる農作記録。開始1カ月弱でマスコットキャラが急逝したり、園長が退社したりとドラマが多い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る