ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹の金魚が「ストII」の対戦プレイをTwitchで配信中 低レベルなのになぜか燃える

俺より強い金魚に会いに行く。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日、魚がポケモンをプレイする配信が話題となりましたが、今度は2匹の金魚が「ストリートファイターII」で対戦する配信が登場しました。ゲーム専門動画配信サイト「Twitch」で毎日激戦を繰り広げています。

 操作方法は、水槽を9個のブロックに分けて方向キーやボタンを割り当て、それぞれの金魚がいる位置に応じたボタン入力をゲームに送信するというもの。金魚は泳いでいるだけなのでその場でひたすらジャンプを繰り返したり、相手がパンチを出しているところにのこのこ突っ込んでいったりと初心者ってレベルじゃない試合内容ですが、そのランダム性が楽しく観戦チャットは常に多くの視聴者で賑わっています。たまに激しい打ち合いが始まると大盛り上がりです。

画像 試合自体はグダグダなのになぜか燃えます

画像 基本的には手足が伸びる方が勝つ

 ちなみにキャラクターとしてはやはり攻撃範囲の広いダルシムがかなりの勝率を誇っている様子。とはいえどのキャラクターを選ぶかも金魚さんの気分次第なので、キャラ選択も見どころのひとつとなっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る