advertisement
神奈川県横浜市のスーパーで販売していた真あじにフグが混入している可能性があるとして消費者庁が注意を呼びかけている。
同市都筑区のオーケーディスカウントセンター港北ニュータウン店で、8月16日に販売された「(生)真あじ(豆あじ)」にシロサバフグの幼魚が1匹混入していたことが確認された。
当該店舗で販売された同商品(加工日:2014年8月14日〜17日のもの)にシロサバフグの幼魚が混入している可能性があり、消費者庁はフグは毒があり危険なので食べないよう注意している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「警告!!!」「スパイウェアが検出されました」 こうした"悪質"バナー広告は違法か? 消費者庁に聞いてみた
現状では法律の抜け穴となっており、取り締まるのはなかなか難しいようです……。 - 消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ 術後4割以上に何らかの症状 「リスク理解し、安易な手術避けて」
過去5年で80件の被害報告が寄せられているそう。 - 消費者庁がKDDIに措置命令 「iPhone 5の75Mbpsサービス、人口カバー率96%へ」 → 実際は14%でした
auでiPhone 5を使っている人はご注意を。 - 「トクホウ」→「トクホ」と誤解の恐れ 消費者庁がコカ・コーラに行政指導
行政的にはツッコませていただきました。 - 消費者庁のテーマソングにミクさん? 歌っているのは誰か尋ねてみた
歌声は本当に彼女のもの? - プラズマクラスター効果なし? シャープ「誤解を与える表現」と認めるも「性能には問題なし」
消費者庁の措置命令について、シャープが反論。 - 太陽を間違った方法で見るとひどいことになる