ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カロリーメイト「プレーン」味って、一体どんな味?

いざ、開封の儀。

PC用表示 関連情報
advertisement

 9月29日、「カロリーメイト」誕生32年目にして待望の「カロリーメイトブロック プレーン」が発売された(関連記事)。プレーンのテイストは、「上品ですっきりとした味」「食べ応えを演出するアクセント」などが特徴とのこと。

 早速入手。


画像
美しい白文字のパッケージ

画像
「プレーン」きたぁああああああ!

画像
箱開けたぁああああああああああああああ!

画像
プレーン出てきたぁああああああああああああああ!

 はぁ……! この美しいフォルム……。時計回りに一回転させてみましょう。


画像
画像
画像
画像

 続いて、上からの写真です。


画像
ふぁぁああああ!

 右側面。


画像

 左側面。


画像

 底。


画像

 プレーン様のなんと凛々(りり)しいお姿……。


画像

 上空からの凛(りん)とした表情もすてき……。


画像

 そして食べます。


画像

 味は、メロンパンの上の部分のような、お母さんが作ってくれたクッキーのような、バナナ風味のような、カロリーメイトの「チーズ」味からチーズを抜いたような、フルーツを抜いた「フルーツ」味のような……。ホイップクリームとか付けてアレンジしてもおいしそうです!

 結論として言えることは、「カロリーメイトの味論争に終止符」が打たれることはなく、「チーズ」「フルーツ」「チョコレート」「メープル」に加え新たな派閥「プレーン」が加わったということでした。

 おしまい。


太田智美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る