ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここはどかないニャン!」 猫ちゃんに通せんぼされた上に猫パンチを食らうトホホなタヌキさん

通してあげてよ〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんとお散歩中のタヌキさん。しかし、タヌキさんの行く先には黒猫ちゃんがどっしりと横たわって道をふさいでいます。困ったタヌキさんは遠慮がちに鼻で猫の後ろ足をつついて「ど、どいてよ〜」と訴えますが、猫ちゃんは知らん顔。


ど、どいてくれるとうれしいなぁ……

 道を譲ってほしいタヌキさんですが、猫ちゃんは絶対に譲りたくないようです。それでもタヌキさんが猫ちゃんをつつき続けると「しつこいわね!」と言わんばかりに猫パンチが飛んできてしまいました。


猫「猫パンチニャ!」タヌキ「ひでぶっ!」

 タヌキさんは仕方なく猫ちゃんを避けて通り過ぎていきました。しかし、やはりその道が通りたかったのか、また戻っていきます。知らんぷりの猫ちゃんに、タヌキさんはすごすごと退散。お散歩再会です。

 これで終わるかと思いきや、猫ちゃんがタヌキさんに向かってダッシュ! なんと、先回りしてタヌキさんの道をふさいできたではありませんか! 「どいてよ〜」と言いたげなタヌキさん、猫ちゃんから連続猫パンチを受けてしまいました。なんという粘着質な猫ちゃん……いつか、タヌキさんが悠々とお散歩できる日が訪れることを願います。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る