ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

段差を降りるのが怖いワンちゃん、勇気を出して……

よくがんばった!

PC用表示 関連情報
advertisement

 段差の上でクーンクーンと声を上げているワンちゃん。どうやら、段差から降りるのが怖いようです。

 「降りたいよ〜」と、飼い主さんに目で訴えながら、段差の上をウロウロ。ついに、覚悟を決めたワンちゃん。おそるおそる前足を下の段に伸ばしました。ゆっくりとそのまま後ろ足も下ろします。


怖いよ〜怖いよ〜

 しかし、もう1段あります。今度は思い切ってジャンプ! 無事段差を降りられ、飼い主さんから「いいコね」となでてもらえました。このワンちゃんが軽々と段差を降りられるようになる日は近いことでしょう。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る