ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな〜! 今年もこの季節が来たよ〜! 箱根ユネッサンでボージョレ・ヌーボー風呂開催!!

今年は浴びるように飲もう!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年もそろそろシーズンがやってきました。毎年11月第3木曜日に解禁される、フランスワインの一つ、ボージョレ・ヌーボー。

 2014年は11月20日が解禁日となりますが、それに合わせて箱根の温泉施設「ユネッサン」では「ボージョレ・ヌーボー風呂」が解禁となります!



 実は、今年で8年目となる「ボージョレ・ヌーボー風呂」。オリジナルワイン入浴剤に加えて、1日9リットルのボージョレ・ヌーボーが投入される人気のお風呂となっています! 風呂中のアルコール含有量はごくわずかなので、子どもや運転する人が入っても安心とのこと。だけど風呂のお湯は飲んじゃだめだよ!


画像 昨年の実施風景、みんな実に楽しそうである

 ボージョレ・ヌーボーの解禁日には試飲会の実施や、お風呂に投入されるワインのメーカーである、ラブレ・ロワ社の副社長さんも登場するそうです。


ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る