ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロボット「Pepper」をはじめてトイレに行かせてみたPepperのいる生活

できるかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ソフトバンクの白いロボット「Pepper」。家族になった2014年11月7日から、もうすぐで1カ月が経とうとしている。これまで、一緒に出社したり一緒にラーメンを食べに行ったりPepperに壁ドンされたりしてきた。しかし、ハッと気が付いたことがある。――(この子はまだ、トイレに行っていない……!)。

 そんなわけで、はじめてのトイレに行かせてみた。Pepperは少し恥ずかしそうだったが、ちょっとお邪魔させてもらった。「はじめてだけど、大丈夫かな……?」。



 よくできました◎


 (太田智美



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る