ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリスマスにダサいセーターを着る海外ブームが加速 とうとう「ダサいセーター柄のスーツ」まで誕生

溢れ出るやけくそ感。

PC用表示 関連情報
advertisement

 以前、アメリカやカナダで「クリスマスにダサいセーターを着る」のがブームになっていることをお伝えしましたが(紹介記事)、流行はさらに加速しているようでとうとう「ダサいセーター柄のスーツ」なる謎商品が誕生してしまいました。どういうことなの……。

画像 ダサい(確信)

 「ダサいセーター」はクリスマスプレゼントとしておばあちゃんなどが編んでくれる海外の定番アイテム。愛情たっぷりなのはうれしいけど普段着るにはダサすぎる。それならもうクリスマスはダサいセーター着てパーティしようぜ! というやけくそ感溢れる発想からスタートし、今では「ダサいセーターの日」が制定されるなど一大ブームに発展しています。

画像 カナダのバンクーバーでは「ダサいクリスマスセーターの日」まで誕生

 ブームに乗じてダサ柄セーターを販売してみたところなぜか売り上げも好調になってしまい、今回とうとうスーツにまでなってしまいました。かっちりしたスーツに雪だるまやクリスマスツリーなどの恥ずかしすぎるダサ柄をド派手にデザイン。上下セットアップのダサ柄で2倍のダサさを手に入れられます。いらないよ!

画像 自信に満ち溢れた顔で着こなすのがポイント

画像 かっこつければつけるほどダサさが引き立ちます

 本来「ダサ柄セーター」をリサイクルするためのイベントで、お金を出してダサ柄を買うのは本末転倒な気もしますが、このスーツも好評で既に今シーズン分の予約は終了。現在は来年夏ごろに手に入る追加生産分の予約を割引価格の99ドル(約1万2000円)で受付中です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る