ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで話題になった“指が届かない人用”iPhone 6ケース 商品化され12月末に発売

画面全体に指が届くようになる発明品が、めでたく買えるように。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年9月末に“指が届かない人用”としてTwitterで話題になったiPhone 6用ケースが、「GRIPPI」という商品名で12月下旬にヴァルディア・ジャパンから発売されます。本体背面に出っ張りをつけるケースで、画面の隅々へ親指が届かなかった人でも、出っ張りを握ることで届くようになるという代物です。

画像 本体裏にグリップ部分を補助的に生み出すケース

画像 横幅の広いiPhone 6の画面も隅々まで親指が届くように

 このケースはもともとiPhone 6発売当初に@Gosohさんが3Dプリンタで自作したもの。「これで親指が届く!」とTwitterに投稿されたケースの写真が1日で約5000回リツイートされるなど、便利そうなデザインで注目を集めました。それを見つけたヴァルディアが@Gosohさんにオファーを出し、商品化に至ったそうです。

 ケースのデザインは開発時から大きな変更は無い様子。素材は樹脂に圧力をかける金型成形により強度が大幅にアップし、グリップ面も厚みがあるため背面から落下したときや縁が当たったときの耐衝撃性にも優れているそうです。カラーはオーシャンブラック、ミスティクリア、リッチゴールド、オリジナルグリーン、ショッキングレッドの5色から選べるようになっています。

 サイズは縦143ミリ×横70ミリ×厚さ14ミリで、価格は3800円(税込)。 Amazon.co.jpなどのECサイトや全国のiPhone取り扱い店舗で販売されます。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る