ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

激レアアイテムの仲間入り? 販売休止の「ぺヤング」がヤフオク!に多数出品される事態に

日本人の「ぺヤング食べたい」欲が爆発?

PC用表示 関連情報
advertisement

 虫混入騒動により、まるか食品がカップ焼きそば「ぺヤング」全商品を当面販売休止し、同製品がスーパーなどで撤去されている影響(関連記事)で日本人の「ぺヤング食べたい」欲が爆発しているのかどうかはさだかではありませんが、「ヤフオク!」に「ぺヤング」が大量に出品されているらしいのです。本当か?……検索したらマジだった。


画像 ヤフオク!」より

 「ぺヤング ソースやきそば」で検索すると約98件、シンプルに「ぺヤング」で検索してみると、なんと約484件もヒット。商品名の見出しには「製造中止」「入手困難」「激レア」「食べ納め」「未開封」などの文字が並び、なんだか妙に世紀末感が漂っているなぁ。


画像 わぁ

 実際に入札もかなりあるようで、現在出品されている「ペヤング」36個入り1ケースには57件もの入札履歴が。すぐにでもペヤング食べたい欲を持て余した人が存在することが分かります。


画像 わぁ……

 限定やレアものに弱い日本人とはいえ、「ぺヤング」がオークションで取引される時代がくるなんて。便乗商法や買い占め、転売など問題点も多くみられるとは思いますが、「ペヤング」支持率の高さが可視化された現象と言えるのではないでしょうか。それに、失ってから気づく大切さ、というものはありますよね……。

 ちなみに報道によると生産の再開は早くても来年2月ごろになる見通しだということです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る