advertisement
毎年節分に開催されているものすごいスケールの豆まきイベント「すごい豆まき」が今年も開催されます。「すごい豆まき2015」は2月3日、東京タワースタジオにて。
今年はさらに豆の量を倍増させ、3トン分の豆をまく過去最大スケールでの開催。大豆はすべて食用に適さない「クズ豆」を使用しており、参加者には1人あたり約2キロの豆と豆から目を守るゴーグルが支給されます。ねとらぼでも1トンの豆をまいた2012年(関連記事)と1.5トンの豆をまいた2013年の体験レポート(関連記事)を紹介したことがありますが、3トンともなると完全に豆の暴力状態になりそうです。
参加費は3500円で、チケットは1月13日正午より販売開始。服装は「豆まきにちなんだコスプレ」が指定されており、特に鬼のコスプレが盛り上がるとおすすめされています。
(たろちん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今年もやるよ! 1人当たり2キロの豆をまく「すごい豆まき」
大量の豆で厄よけを。 - 大雨じゃねえ、大豆(おおまめ)だ! 1.5トンが降り注ぐ「すごい豆まき」は今年も痛かった
その日、日本に新たなスポーツの祭典が生まれた――。 - そして伝説へ――岡山市、観光PRサイトで本当に「大都会岡山」なのかを検証する
無茶しやがって。 - 追加販売を検討中:今年もやるぞ、豆まくぞ! 「すごい豆まき2013 鬼リンピック」あっという間に完売!
1.5トンの豆を用意。 - 今世紀最大!?:節分はトマト祭り+ハロウィンだった 1トンの豆が乱れ飛ぶ「すごい豆まき」体験記
1トンの豆を600人が投げつける「すごい豆まき」に記者も参加。最前線で豆を浴び、痛みに耐えたぞ! ということでその壮絶な祭りの模様をお届けしよう。 - 世の中に潜む鬼、出てこいやぁ!:1トンの豆を600人が投げつける「すごい豆まき2012」開催
用意した豆は昨年の2倍。1トンの豆を600人が投げつける今世紀最大の豆まき大会が東京タワーで開催される。鬼の中の鬼を決める「鬼-1グランプリ」も同時開催。世の中に潜む鬼、出てこいやぁ! - 宇宙飛行士・若田さんのTwitterが人気 宇宙から見た地球の写真が美しすぎ
宇宙での豆まき風景も公開しています。