ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔と声のギャップがありすぎな謎キャラ「シュークリーム先輩」の声優が近藤孝行さんに決定 クリームみたいに甘〜いセリフを喋ります

ええ声で女性社員を癒しまくります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 かわいい顔なのにやたらと「ええ声」で甘い言葉をささやくモンテールの新キャラクター「シュークリーム先輩」の声優が近藤孝行さんに決定。オフィスでがんばる女性社員をええ声と甘いセリフで癒す短編動画「シュークリーム先輩 SWEET MOVIE」第1弾が公開されました。

動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした

 モンテールでは昨年、5人の候補の中からシュークリーム先輩の声を決める「ええ声グランプリ」を開催(関連記事)。5つのセリフパターンの中から「オレさま」系の声を演じた人気声優・近藤孝行さんが33万票のうち約25万票を集め、シュークリーム先輩役に決定しました。

画像 ついにシュークリーム先輩の声が決定

 シュークリーム先輩は推定35歳のモンテール社員という設定で、差し入れのシュークリームと甘いセリフで女性社員たちに癒しを与えるキャラクター。公開された2本の動画でも、恋や仕事に悩む女性に「ほら、勇気を出して。自分の気持ちに素直なキミが素敵だよ」「キミの言葉は愛だってこと、いつかあの子にも分かる日がくるよ」とクリームばりに甘いセリフを披露しています。

画像 文字通り「甘いマスク」を持ったモンテール社員という設定

画像 この顔でめっちゃいい声で喋ります

 動画は毎月19(ジューク)日の「シュークリームの日」にちなんで1月19日に公開されたもの。2月19日には第2弾の公開も予定しています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る