ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パズドラ終わっちゃうの……? まさかのタイトル回収でユーザーざわざわ 「最終回感すごい」「終了フラグ!?」

スキル名が「パズル&ドラゴンズ」!

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の新モンスター「ソニア=グラン」が話題になっています。1月22日に広報ムラコさん(@pad_sexy)がTwitterでイラストと性能を発表したのですが、中でもユーザーが注目したのはその「スキル名」。



スキル:パズル&ドラゴンズ

1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。

1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍。


 タイトル回収きたあああああああああ!

 Twitterではたちまち「なにこれ最終回ってこと?」「パズドラ終わっちゃうの?」など困惑する声が続出。いや、別に終わるとは一言も言ってないんですが、確かに最終回感ある……! 





 スキル名だけでなく、イラストでも「金の卵」を抱えていたり、名前も「始まりの龍騎士」だったりと、いろいろ深読みしたくなる設定満載の「ソニア=グラン」様。「降臨史上最強クラス」というだけあってその性能も破格で、ガチャモンスターさえも一瞬で産廃化しかねないぶっ壊れ性能に驚いた人も多かったようです。

 公式のイベント情報によれば、実装は「近日予定」とのこと。果たして入手難度はどれくらいなのか……!


画像 つよい(確信)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る