ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガルパンが水戸ホーリーホックのユニフォームスポンサーに決定 あんこうロゴの入ったパンツがかわいい

ガルパンが水戸の選手を援護射撃。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「ガールズ&パンツァー」がサッカークラブ・水戸ホーリーホックのユニフォームスポンサーに決定。パンツにアニメのロゴである「あんこう」が入ったデザインを発表しました。

画像 水戸ホーリーホック2015年新ユニフォーム

画像 パンツにガルパン主人公チームの象徴「あんこう」のロゴが入りました

 ガールズ&パンツァーは、水戸のホームタウンでもある茨城県大洗町を舞台にしたアニメ。水戸のクラブ社長である沼田邦郎さんがアニメを観て、戦車を使った武道「戦車道」に奮闘する主人公たちと水戸の選手たちの姿を重ねて共感したことから、コラボ企画に発展。昨年にはレプリカのコラボユニフォームも発表していましたが、今年はついに正式なユニフォームスポンサーとしてガールズ&パンツァー製作委員会と契約を結びました。

 ガルパンと水戸はグッズ以外にも、スタジアムでガルパンの楽曲を流したり(関連記事)、大型ビジョンでアニメ映像を流すなどさまざまな形でコラボ企画を行ってきました。3月から開幕するJリーグではロゴ入りのユニフォームを身に着け、ガルパンの「援護射撃」を受けて戦う水戸の選手たちの姿を見ることができます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る