ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つながった! 熊本県警の道路情報板「ベルトしてひとっ走りつき合えヨ」→仮面ライダードライブの中の人が「超嬉しい」と反応

ナイスドライブ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「飲酒運転 ダメよ〜 ダメダメ」など熊本県の道路情報板に表示される交通安全標語がユーモアにあふれていると話題になっていますが(関連記事)、新たに「仮面ライダードライブ」ネタを盛り込んだところ、中の人が反応しました。つながった! 脳細胞が……トップギアだぜ!

 「仮面ライダードライブ」のセリフを取り入れた「もう考えるの止めた! 運転に集中」「ベルトしてひとっ走りつき合えヨ」といった標語が電光掲示板に表示されている画像を熊本県警公式アカウントがTwitterに投稿。そのツイートがきっかけとなり、なんと仮面ライダードライブ(泊進ノ介)役の竹内涼真さんが「超嬉しい」とのコメントを寄せたのです。

 それに対し、熊本県警側が「ご本人に画像アップしていただけるとは……光栄です」と返信するなど、ほっこりとしたやりとりも。熊本県警察本部アカウントの中の人は子どもと一緒に家族で仮面ライダードライブを応援しているとのことです。

 なお、現在熊本県警では道路情報板の交通安全標語を公募しています。熊本県警さんが「大好物だねぇ」と思わずうなるような文言を考えながら、今日も安全運転でナイスドライブを!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る