ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食パンを操作して自らトーストされに行くバカゲー「I am Bread」 iOS向けでのリリースが決定

トーストガチ勢歓喜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 食パンを操作して部屋を移動し、自らトースターに飛び込むのが目的のバカゲー「I am Bread」(関連記事)。Steamで配信されているPC版に続き、iOS版がリリースされることが発表されました。

 iOS向けでのリリースは、同ゲームを開発したBossa Studiosの動画日記の中で発表されたもの。PC版で新ステージなどのアップデートが1月30日に行われることを知らせた後、「あと、iOS向けのリリースが決まりました」と開発者本人の口から発表されました。言ってから「……って台本に書いてあるんだけど?」と本人たちも驚いた様子を見せていましたが、間違いなくリリースされるそうです。

画像 「iOS版リリース確定しました」「聞いてないよ!」

画像 パンを縦横無尽に操作して立派なトーストになるゲームです

 「I am Bread」はゲーム性はおバカなものの、パンの四隅に上手く力をかけて壁に張り付いたりジャンプで移動したりと多くのボタンを使った独特の操作性も特徴で、一部には「トーストガチ勢」と呼ばれるほどやりこむ人も現われた人気ゲーム。iOS版になってどんな操作性になるのかも気になるところです。

やってみると結構ハマります

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る