ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鬼はそと、福はうちー 今日は節分! Twitter上が鬼も逃げ出すお祭り騒ぎになっているぞー!

やっぱり様式美だよね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日2月3日は「節分」ですね。節分には豆をまきますが、鬼の「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけることで「魔を滅する(魔滅=まめ)」という意味が込められているそうです。そんな豆知識は置いておいて、とにかくTwitter上はイベントごとには便乗するのが様式美。今年も盛り上がっていますよ!

 節分に関するツイートは一般のTwitterユーザーよりむしろ企業などの公式アカウントがノリノリになっている傾向があるようです。イベントに便乗していくスタイル……いいぞ、もっとやれ! みなさんにも福がおとずれますように!


Twitterで「節分」を画像検索するとこんな結果が

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る