ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」

コレジャナイ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 次々出てくるワニたちをハンマーでぶっ叩く、ゲームセンターの定番「ワニワニパニック」。その進化版(?)らしきものがジャパンアミューズメントエキスポ2015に登場し、写真がTwitterで「違う、そうじゃない」と話題になっています。







 昔のワニワニパニックは機械式(エレメカ)でしたが、新作はCGのワニたちをボタンで叩くゲームに。……ち、違う! 確かにこれは何かが違う! あのハンマー(物理)でワニをぶっ叩くのが楽しかったのに!

 ――と、Twitterでは大不評の嵐。「軟弱」「緊張感がない」「こんなのワニワニパニックじゃない」など、もはや言われたい放題となっています。


画像 「ワニワニパニック」画像検索結果。よく見るとパチンコとかスマホアプリ版とかも出てるんですね

 詳しい情報はまだ出ていないようですが、新作(?)のタイトルは「Whack'em FunkyGator」。よく見るとタイトル画面に「VR」とあり、もしかしたらVR対応などエレメカ版にはなかった仕掛けもあるのかもしれません。でもやっぱり、せめてハンマーは欲しいなあ……。




画像 バンダイナムコゲームスの製品特設ページ。1989年登場ということは、もう25年以上稼働し続けているんですね……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る