ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカを襲う大寒波は「アナと雪の女王」のエルサが原因とケンタッキー州の警察署が逮捕状

容疑者は青いロングドレスを着用した金髪の女性で、「Let it Go!」と突然歌うのが特徴。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月19日、最低気温がマイナス20度を超す寒波が米中西部を襲う中、ケンタッキー州のハーラン警察署は、寒波の原因が映画「アナと雪の女王」のエルサにあるとして逮捕状を出しました。なるほど、エルサの魔法が暴走したのなら仕方がありません。

エルサ 氷の城を築城するエルサ容疑者

 同警察署はFacebookページに「アレンデールのエルサ女王に逮捕状を出しました。容疑者は青いロングドレスを着用した金髪の女性で、『Let it Go!』と突然歌うことで知られています。彼女は大変危険なので単独で捕まえないようにしてください」と投稿。1万件以上シェアされています。


 その後、投稿は冗談だったと説明しつつ、天候に気をつけるよう呼びかけていました。寒波は勢力を保ったまま中部から東部に記録的な冷え込みをもたらしています。


 今年4月25日には新作アニメ「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」が公開される予定です。まさかの逮捕状にエルサがサプライズだったのではないでしょうか。

エルサ 「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の一場面

動画が取得できませんでした
エルサさんが「Let it Go!」と歌いながら氷らせていく現場

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る