ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パズドラ」大炎上の元凶「曲芸士」ってドラゴンボールで例えるとどれくらいヤバいの?

「ナメック星編の最初できなりトランクス出てきてフリーザ様即死」など秀逸な説明が。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマートフォン用アプリ「パズル&ドラゴンズ」の新キャラ「曲芸士」がヤバいと話題になっていますが(関連記事)、遊んでいない人にはどれくらいヤバいのかさっぱり伝わってこない……。そんな人のために、親切な人たちがTwitterでいろんな作品に例えてヤバさを説明してくれています。

 まずは定番のドラゴンボール。






 「マジュニアと戦ってるところにいきなりサイヤ人襲来」「ナメック星編の最初できなりトランクス出てきてフリーザ様即死」など、とりあえず戦闘力のバランスがぶっ壊れてるということはなんとなく分かりました。「ドラゴンボール3個で神龍呼べる」はもはや前提となるルールからして崩壊。

 もう1つの定番「ガンダムで例えて」では、一年戦争やってるところに別作品の機体が乱入してくるパターンが多め。νガンダムや0083はまだいいとして、ターンAはダメだろ!






 他にも遊戯王、ポケモン、ドラクエ、MOTHER2など、いろんな作品に例えて説明してくれています。







 曲芸士のヤバさ、伝わりましたか?


画像 こいつがすべて悪い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る