ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「それほんとに1時間?」「首より下は描かないの?」――ハッシュタグ「絵描き死亡カルタ」がつらい

やめて。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterでときどき思い出したように盛り上がる自虐ネタハッシュタグ。以前にも「デザイナー死亡かるた」や「IT死亡かるた」などが流行したことがありましたが(関連記事)、今度は「絵描き死亡カルタ」が盛り上がっています。



 どれどれ、と思ってのぞいてみると、「く:首より下は描かないの?」「そ:それほんとに1時間?」など、畑違いの筆者から見てもつらいツイートが続々……。他にも「し:下書きレイヤーにペン入れしちゃった…」「そ:その絵左右反対してみて?」などなど……ああああああ!






 普段は見えない、絵描きさんたちの隠れた苦労がうかがえる同ハッシュタグ。とりあえず皆さん……がんばって生きてください……!


画像 ハッシュタグ「#絵描き死亡カルタ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る