ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ白でふわっふわ! 円山動物園の新アイドル・ホッキョクグマの赤ちゃんはモフモフかわいい

動いて、鳴いて、かわいすぎ!

advertisement

 4月1日から、北海道・札幌市の円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが一般公開され(関連記事)、連日人気を集めています。

 そんな中、ブログ「北の暮らし 〜札幌・宮の森から〜」のMAYUさんは、ホッキョクグマの赤ちゃんを公開初日から追いかけ、多くの動画をYouTubeに投稿。ホッキョクグマのかわいさはもちろん、動物園の雰囲気も伝わってくる動画、とっても貴重!


いつ赤ちゃんが登場するのかワクワクする、公開初日の動画。赤ちゃんが登場すると(0:50〜)来場者からは歓声があがりました

4月4日。甘えすぎてお母さんに食べられちゃってます。かわいいいいいい!

4月9日。ちっちゃいけど意外とワイルドな鳴き声!

4月14日。お母さんグマのおしっこがどうしても気になる赤ちゃんグマ。思わず頭から……

 小さくて、まるでぬいぐるみのような赤ちゃん、こんなにかわいいならずっと赤ちゃんのままでいてほしい……なんて思ってしまいますが、日に日にできることが増えているようです。すくすくと成長してほしいですね


画像 まだ毛も真っ白でふわふわなホッキョクグマの赤ちゃん。お母さんが大好き!

画像 ぬいぐるみかと思うくらいかわいい

 ちなみに本日4月19日(しいくの日)には、円山動物園でもさまざまな特別体験プログラムをを予定しているそう。いろいろな動物とふれあい体験してみるのも楽しそうです。


川澄萌野



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る