ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遠慮はいらない、こん身の力でひっくり返せ!! 「VRちゃぶ台返し」でちゃぶ台ドーーーン!ニコニコ超会議2015

VRなら後片付けの心配も不要!

advertisement

 ニコニコ超会議2015の「まるなげ広場」に設けられたバーチャル遊園地「東京オッキューランド」。ここではOculus Riftを使った乗馬レースやジェットコースター、イケメンとの添い寝(関連記事)など、日本各地から24ものVRコンテンツが大集合していました。

 そんな中、異彩を放っていたのが「VRちゃぶ台返し」。


画像 これがVRちゃぶ台

 「ちゃぶ台返し」なんて映画やアニメの中の出来事――そう思っていませんでしたか。もしも実際にやろうものなら、後片付けが大変なことになるのは火を見るより明らか。でも、何度もでもできてしまうんですよ! そう、VRの中ならね。

 このコンテンツで一番重要なのは、どこにでもありそうな「木のちゃぶ台」風コントローラ。Oculus Riftを装着すると、おやおや、おいしそうな寿司が乗っているのが見えますね。あとは思いっきりバーンとひっくり返せば、強さに応じてちゃぶ台が吹っ飛んでいきます。やってやったぜ!


画像 見えるのは寿司

画像 あとはこんな感じでバーンと!

画像 ひっくり返す強さに応じて、ちゃぶ台が壁の方まで飛んでいきます。やってやったぜ!!

 コツは、とにかく思いっきりちゃぶ台を返すこと。遠慮はいらないので、とにかく日頃のうっぷんの丈をちゃぶ台にぶつけましょう!!


すんくぼ / MoguraVR


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る