ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Apple Watchを液体窒素で冷やしてハンマーでぶっ叩くと粉々になる脆弱性が発覚

また君か、壊れるなぁ。

advertisement

 iPhoneの新作が発売されるたびに「ライフルで撃つと壊れる」など謎の脆弱性を、誰も頼んでもいないのに証明しているYouTubeチャンネル「Fullmag」。先日発売されたばかりのApple Watchにも、やっぱり脆弱性を発見してしまったようです。

 今回の実験はApple Watchを液体窒素でカチコチに凍らせるところからスタート。使用不可能になることを脆弱性と呼ぶならこの時点で既に実験はゴールしているような気もしますが、彼らは決定的な脆弱性を見つけるまでは決して立ち止まることはありません。凍ったApple Watchを思いっきりハンマーで粉砕し、無事(?)脆弱性を発見することに成功しました。結局物理的に破壊するなら液体窒素使わなくてよかっただろ! いい加減にしろ!

画像 Apple Watchを液体窒素に入れます

画像 うわあ、カチカチだあ

画像 そぉい!(大破)

 ちなみに別の動画では、もうちょっと現実的な実験をしている人もいます。こちらは腕に巻き付ける際にうっかり落としたことを想定した耐久テスト。うまくベルトがクッションになってくれた場合は無事ですが、画面から地面にぶつかると動作はするもののかなりヒビだらけになってしまいます。

画像 Apple Watchならこの程度の高さから落ちても余裕のはずさ!

画像 う、ウソだろ、マジで割れちゃった……?

画像 そぉい!(大破)

 この実験をした人はまさかApple Watchが本当に壊れるとは思わなかったようで、怒りのあまりそのままApple Watchを地面に叩きつけて完全に破壊してしまいました。なんでみんなすぐ壊すんだよ! 大事にしなさい!

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る