ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クオリティ高けぇー! ガラス細工で作られた「スプラトゥーン」のインクリングが超イカしてる

ハイカラシティで売ってるんじゃなイカ?

PC用表示 関連情報
advertisement

 任天堂Wii U専用アクションゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」に登場するインクリングをガラス細工で表現した動画が投稿されています。イカ、よろしくー。

 スプラトゥーンといえば鮮やかな色彩のインクが飛び交う世界観が印象的。オレンジ色のガラス棒を溶かしながらオレンジ色のつやつやしたイカが徐々に形成されていきます。特徴のある目元やゲソの模様など、その再現度はまるでゲーム画面からスーパージャンプしてきたかのようです。


画像 目の再現度がすごい

画像 ゲソにも模様がついてるんだよ

 製作者のガラス野郎さんはこれまでにも「クトゥルフ神話に出てきそうな名状しがたいガラス細工(関連記事)」やMinecraftのクリーパー、「ベイマックス」など見る側が「面白い!」とワクワクするような作品を手掛けてきました。完成したインクリングも見ていてとってもエキサイティング!  


画像 これはイカす

画像 ほしい……!

 動画は「なかなか精巧じゃなイカ」「イカしてる」「ほしい!」などの賞賛のコメントであふれており、このクオリティならハイカラシティでも十分通用しそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る