ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

またぶっ飛んだ採用活動を……面白法人カヤックがGoogle検索結果を利用した“エゴサーチ採用”を開始

採用はGoogle先生にかかっている。

advertisement

 面白法人カヤックがエゴサーチ採用を開始しました。一社だけの合同説明会や卒制採用などぶっ飛んだ採用を行うカヤックですが、また不思議な採用活動を始めるようです。てか、エゴサーチ採用ってなんだ。


画像
世界的検索エンジンを思い出させるデザイン

 エゴサーチ採用とはGoogle検索を利用した採用方法。自分の情報が検索結果の一番上に来る検索ワードを入力して応募するというもの。履歴書は一切不要で検索結果を利用して選考が行われます。検索ワードは自分の名前やブログ名、その他の複数ワードでもOK。応募したワードは人事担当者が1つずつ検索して選考結果が通知されます。


画像
検索結果が履歴書代わりに

 募集は新卒採用、中途採用、インターンシップのすべてが対象です。ブログやWebサイトで情報発信を行っている方は応募してみてはいかがでしょうか。


画像
募集要項

植木 鉢

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る