ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

殺伐としたアニメネタバレTLに救世主が!? 全国どこでもTOKYO MXが見られるアプリ「エムキャス」登場

地方のアニメファンは要チェック。

advertisement

 TOKYO MXが、同局の番組を全国(一部地域除く)どこでも見られる無料スマホアプリ、「エムキャス」(iOS、Android対応)をリリースしました。今までは関東が最速放送だったり、地方では見られなかったアニメが、地方でも同時に見られるようになります。

動画が取得できませんでした
公式CM動画

 現在放送予定の番組は、「ニセコイ 1st Season Selection」「シュタインズ・ゲート」など人気のアニメを始め、全16番組。今後タイトルを追加予定とのこと。

 インターネットの回線を使用するため、ワンセグのないスマホでも使えます。視聴予約機能やテレビに映す機能などもあり。

どちらもうれしい機能ですね

 回線の速度によって画質を自動調整するようになっており、電車の中でも見られるように設計されています。帰りが遅くなってしまった日でも、最低限のチェックはできそうですね。

 話題のアニメ放送中は、Twitterなどで関東民と地方民によるネタバレ戦争がよく起きますが、「エムキャス」が多くの争いを収めてくれるかもしれません。もちろんアニメ以外の番組もありますので、そちらを目当てに使うのもよいでしょう。

今後のタイトル追加が楽しみですね

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る