ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ねこあつめ」に「Pepper」「ソフトバンクショップ」登場だと!! ただしソフトバンクユーザー限定(号泣)

ソフトバンクユーザーめ〜!

advertisement

 ソフトバンクは、4Gスマートフォン向けサービス「App Pass(アップ パス)」において、人気アプリ「ねこあつめ」の提供を開始します。それに伴い、Pepperがグッズとして登場、ソフトバンクショップのデザインに“もようがえ”ができるのです! ソフトバンクユーザー大勝利じゃないか! 


画像 Pepperくんにねこ集う〜〜かわいい〜〜

 「ねこあつめ」は、ゲーム内のステージに「ねこ」を呼ぶためのゴハンとグッズを置いておき、集まった「ねこ」を眺めて楽しむアプリ。

 このたび「App Pass」限定特典としてPepperが屋内のステージに追加できるグッズになりました。Pepperは5つの「金のにぼし」で入手できるそうですよ。また、新しいデザインを入手する際には通常280の「金のにぼし」が必要ですが、なんと「金のにぼし」不要でソフトバンクショップのデザインを入手できます。ショップ店内にねこが集う……天国かな。


画像 ねこあつめ公式サイトより。au、ドコモユーザーに救いはないんですか!?(涙)

 さらにはゲームスタート時に用意されている「金のにぼし」が10から130になるとのこと。ドコモユーザーの筆者泣きそうです。ソフトバンクユーザーの方はぜひPepperくんの周りにねこがあつまる様子をキャッキャウフフ眺めてくださいね。ぐぬぬ。



高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る