advertisement
神奈川県川崎市の工場で8月24日午前11時35分ごろに火災が発生しました。Twitter上に投稿された画像から、いくつもの建物が燃え大きな黒煙があがる様子が見られます。
工場は多摩川沿いにあり、対岸には羽田空港が位置していますが、現在のところ旅客機の運行状況に影響はありません。
報道によれば、火災が発生したのは解体作業中の日鉄住金鋼管・川崎製造所の倉庫。隣の花王の工場の一部にも延焼しましたが、今のところけが人などはいないそうです。火災現場から約1キロ離れた場所には羽田空港がありますが、煙は旅客機の離着陸ルートに流れておらず、現在のところ、運行への影響はありません。
なお、同県相模原市では同日未明、米軍補給基地「相模総合補給廠」の倉庫で爆発事故が起こっています(関連記事)。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 神奈川県相模原市の米軍基地で爆発 炎や爆発音が写真・動画で投稿される
赤々と燃える炎や立ち上る煙がネットに投稿された写真に写っています。 - 中国の倉庫が大規模な爆発 その瞬間を撮影した映像がYouTubeに投稿される
17人が死亡、およそ400人が負傷したという。 - 消火活動を妨害したドローンに7万5000ドルの懸賞金 火災現場での「野次馬ドローン」問題が深刻化
緊急時のドローンの扱いにはくれぐれも注意。 - 東海道新幹線、火災で約2時間半停止 死者・負傷者も
「頭から油をかぶったお客様がいる」 - ローソンHMV、7月のカラーランイベントを開催中止に 台湾の事故を受け
安全性の確認に時間がかかることから「Color Me Rad HOKKAIDO」を中止に。今後のイベントは安全確認の検査結果によって開催可否を判断する。 - 青函トンネルでの発煙事故についてJR北海道が説明
最後の乗客が地上に出たのは停車から約5時間45分後だった。