ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画家の紺野比奈子さん死去 「ぎょ!っとパラダイス」「デ・ジ・キャラット ぴよぴよぴよこちゃん」など

急性の心臓疾患でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家の紺野比奈子(旧ペンネーム「ひな。」)さんが8月18日に急性の心臓疾患で亡くなった。

 「ぎょ!っとパラダイス」「デ・ジ・キャラット ぴよぴよぴよこちゃん」「3丁目の回覧板」などで知られる。

 紺野さんが所属する音楽制作ユニットlove solfegeの代表で夫の松本慎一郎さんは、同ユニット公式サイトで「妻としてのみならず、良きライバルとして、そして創作の良きパートナーとして、互いに切磋琢磨できる存在でありましたので、残念では言い切ることのできない感覚がまだたくさんあります」とコメント。紺野さんの遺志を引き継げるのは少なくとも自分とし、「今後の活動は当然ながら続けたいと思います」と述べている。


松本さんのコメント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る