ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

開発中止になった小島秀夫監督の「サイレントヒル」新作に伊藤潤二さんが参加予定だった ギレルモ・デル・トロ監督が明かす

伊藤潤二さんは誘いに対して「感謝しかない」とコメント。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ギレルモ・デル・トロ監督がこのたび、小島秀夫監督と取り組んでいたホラーゲーム「SILENT HILLS」について、漫画家の伊藤潤二さんが協力する予定だったと明かしました。

 デル・トロ監督はTwitterで、「伊藤潤二は(日野やツバキとともに)文句なしに日本ホラーの達人であり、『Silent Hills』の協力者だった」「私と小島はファンだった」と告白。伊藤潤二さんの「ギョ」には本当に驚かされたと語りました。

 伊藤潤二さんもこれを受けて、「一昨年だったか、『サイレントヒル』の極秘プロジェクトで小島秀夫監督率いる小島プロダクションさんの会議室で小島監督とデル・トロ監督、私、その他スタッフの皆さんと会議が開かれた(略)」などとTwitterを更新。ゲームに疎い自分がどれほど貢献できるか自信はなかったが、「声をかけてくださった小島監督とデル・トロ監督には感謝しかありません」と謝辞を述べています。

画像 ギレルモ・デル・トロ監督のTwitter

画像 伊藤潤二さんのTwitter

 「Silent Hills」は、2014年に「サイレントヒル」シリーズの最新作として電撃発表され、デル・トロ監督、小島秀夫監督、俳優のノーマン・リーダス氏など豪華メンバーで話題になるも、今年4月に開発中止が告げられました。なお、デル・トロ監督と小島監督の2人は現在も連絡を取り合っているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る