ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タッチスクリーンに肉球ぷにっ! 「Windows 10」搭載の新機能にネコちゃんが挑戦する動画が愛くるしい

ちょっと難しかったかな。

advertisement

 「Windows 10」の新機能を紹介するWebムービー「【Windows 10 】ネコが使ってみた」シリーズがYouTubeにて公開されています。

「仮想デスクトップ篇」

「Windows Hello篇」

 ネコでも「Windows 10」に搭載された新機能を使えるのか? がテーマの実験動画。ネコちゃんが挑戦しているのは「仮想デスクトップ」の新規作成と、「Windows Hello」の顔認証ログイン機能です。肉球でキーボードや画面をぷにぷにとタッチしたり、デスクトップとにらめっこしたり……。むくれた表情でふて寝する姿もキュートで癒されます。


画像 「仮想デスクトップ篇」。ぽちぽちっとにゃ!

画像 やっぱり難しかったか……

 主役であるネコは三毛猫のシュシュ。撮影中は気まぐれで気持ちにムラもありましたが、気持ちがノッてくると本当にパソコンと格闘していてかわいらしかった、とのこと。また、タッチスクリーンのノートPCを使用した際に、ネコの肉球にタッチスクリーンが反応するという新たな発見もあったそうです。


画像 「Windows Hello篇」。顔認証にトライ

画像 ぷにっ

 結局、人間にとっては簡単な操作でも、ネコが新機能を使いこなすのは難しかったようです。そりゃそうだよね……。しかしながら、肉球を駆使して奮闘する姿にほっこりさせられました。挑戦してくれてありがとう!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る