ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャポニカっぽいデザインの「スター・ウォーズ学習帳」がかわいすぎる!

全種類揃えたい。

advertisement

 「スター・ウォーズ学習帳」なるものを発見!


画像 これが「スター・ウォーズ学習帳」だ!

 「スター・ウォーズ」と「学習帳」、何ともミスマッチですが、あの有名なジャポニカ学習帳を想起させるようなさせないようなデザインがとても気になります。本家では昆虫の写真がでかでかと載っていますが、スター・ウォーズ学習帳は、ダース・ベイダーやヨーダ、R2-D2、C-3POなどお馴染みの人気キャラが表紙になっています。本来なら「こくご」や「さんすう」など科目が書かれるところに、それぞれのキャラクターに合った言葉がチョイスされています! それが何ともジワジワくるんです。ダース・ベイダーは「しれい」の一語。確かに、なんか納得です。


画像 「しれい」

 ヨーダは「さとり」。写真の表情もまた絶妙。


画像 「さとり」

 チューバッカに関しては、もはや意味不明!


画像 「うぉおおォ〜」


画像 それぞれテーマがあるらしい

 また表紙の上部には、キャラに合わせた帝国軍や反乱軍のマークがついており、宇宙空間をイメージした裏表紙には「STAR WARS」のロゴが入っていてなかなかクールであります。


画像 スター・ウォーズ学習帳と書いてある部分の真ん中のマークに注目!

 ラナから発売されており、全13種。価格は324円(税込)。通販サイトのラナタウンなどで買えます。このクオリティの高さに、収集心をくすぐられてしまいました。今年の12月に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開されるということで、まだまだ種類が増えるかもしれませんね。

(伊佐治龍/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る