ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クレヨンしんちゃん」園長先生役に声優の森田順平さん 10月9日放送回で初登場

昨年11月に亡くなった納谷六朗さんの後任として。

advertisement

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の園長先生・高倉文太役に、声優の森田順平さんが起用されたことが明らかとなりました。初代園長先生役の納谷六朗さんが昨年11月に亡くなってから園長先生は登場しておらず、本編に姿を現すのはおよそ1年ぶり。納谷さんと森田さんは、声優事務所の先輩後輩という間柄でもあります。

2代目園長先生役の森田順平さん
2代目園長先生役の森田順平さん

 「3年B組金八先生」シリーズの乾先生役として知られる森田さん。「交響詩篇エウレカセブン」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「宇宙戦艦ヤマト2199」など多数のアニメでキャラクターを演じたほか、洋画の吹き替えや舞台俳優など幅広く活躍、最近では、ドラマ「半沢直樹」に岸川慎吾役として出演していました。

 森田さんが演じる園長先生は、パンチパーマにサングラスという強面(こわもて)のせいで、しんちゃんから「組長」呼ばわりされていますが、実は涙もろく優しい性格の持ち主。森田さんは「涙もろいところは、僕も園長と一緒です(笑)。大好きな先輩、六さんの後を引き継ぐことができて、とても光栄です。どうぞよろしくお願いします」と意気込みを語っています。

 森田さんは10月9日放送の「動物園はウキウッキーだゾ」で初登場する予定。幼稚園の遠足で動物園に行ったしんちゃんたちが、自分たちそっくりのサルにリュックを盗まれてしまうというストーリーで、園長先生も引率として同行します。一体どんな声で演じることになるのか、とても気になりますね!

クレヨンしんちゃん「動物園はウキウッキーだゾ」

クレヨンしんちゃん「動物園はウキウッキーだゾ」

クレヨンしんちゃん「動物園はウキウッキーだゾ」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 

(宮澤諒)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る