ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫ちゃんVSロボットのおもちゃ 子猫のリアクションは?

これは何かにゃーん? くるくる動くにゃーん。

advertisement

 好奇心旺盛な子猫ちゃんたちの前に現れたのは、スターウォーズの新作に登場しているロボット「BB8」のオモチャ。くるくると回転しながら動き回るオモチャに興味津々の子猫ちゃんたち。でも、まだ少し怖いようです。

猫
にゃ、にゃんだこれ……!? 

 おっかなびっくりしていた子猫ちゃんたちですが、次第に慣れてきたのか、追いかけたり追いかけられたりして遊び始めました。特に、トンネルの穴からBB8をのぞいたり、トンネルに逃げ込んだりするのが楽しくてたまらないようです。

猫
今度はこんにゃところにいる!

 子猫ちゃんたちには、このロボットが意志を持って動き回っているように見えるのでしょう。遊ぶのが大好きな子猫ちゃんたちの相手に疲れたときは、ロボットに子守りをしてもらう時代かもしれませんね。

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る