advertisement
日本マクドナルドのWebサイトで10月26日、商品の価格表示が復活しました。
マクドナルドは2007年に地域によって価格を変える地域別価格を導入。地域によって価格が違うためWebサイトでは価格の表示がなくなっていました。
これに対する「価格が分かりにくい」という意見を受け、10月26日から空港や駅などにある一部の特殊な店舗(約40店舗)を除く店舗で価格を統一。それに併せて、Webサイトや携帯サイトにも統一された価格を表示しています。なお価格統一により、店舗によって商品価格に−20円から+40円の価格変動が生じますが、70%は価格据え置きとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マクドナルドが200円バーガー発売 500円のワンコインセットも
チーズバーガーにタマゴを加えた「エッグチーズバーガー」や「ハムレタスバーガー」などが200円で登場。 - マクドナルドが「昼マック」廃止へ? 新たに500円のセットメニュー登場のうわさも
マクドナルドは「公式に発表しているものではない」と否定しています。 - マックのハンバーガーに1カ月「ありがとう」と「バカヤロー」を言い続けるとどんな変化が起こるか実験してみた結果
「言葉の波動」って本当にあるのかな? - ドイツのマクドナルド、100%オーガニックビーフのハンバーガー発売
オーガニックビーフのパティと、レタス、トマト、ピクルス、オニオン、チーズをバンズに挟んだ「McB」が登場。 - マックに「マックワッパー」のコラボを断られたバーガーキング 「じゃあ俺とやろうぜ!」とほかのチェーンからオファー殺到
各レストラン「じゃあ俺がやるよ!」「いや俺が俺が!」マック「!?」 - バーガーキングがマックに「一時休戦」を提案 コラボバーガー「マックワッパー」が実現するかも?
バーガーキング「マックとコラボしたいなー(チラッ)」