ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おむつ脱がせた」でBPO審議入り テレビ東京「ざっくりハイタッチ」の「赤ちゃん育児教室」企画で

安心してください、脱がせてますよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 BPO(放送倫理・番組向上機構)は10月27日、テレビ東京「ざっくりハイタッチ」内で放送された「赤ちゃん育児教室企画」について審議入りが決定したと発表しました。



 問題が指摘されたのは9月12日の放送回で、番組サイトによると「赤ちゃんに扮(ふん)したジュニアたちを相手に新米パパ芸人が悪戦苦闘しながら育児を学ぶ!!」という内容。しかし番組視聴者から放送後、「赤ちゃん育児教室と題し、芸人が裸におむつ着用で寝転がり、そのおむつを脱がせたりしていた」「若者に人気の芸人が出演する番組で下品なことを公共の電波で流すことはひどい」などの意見が寄せられ、委員会で討論した結果、審議入りを決めたとしています。



 「男性出演者のおむつ交換シーン」が問題になるのは今回が初めてではなく、2014年4月にも同様の問題点を委員会として指摘したことがあり、「今回も問題にせざるを得ない」との考え。委員会では近く質問状を放送局に送り、回答を求めるとともに、次回より審議に入るとのことです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る