ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石膏像がアイドルなアニメ「石膏ボーイズ」のキービジュアルとPV公開

台車で運ばれるアイドル。

PC用表示 関連情報
advertisement

 石膏像がアイドルユニットになったテレビアニメ「石膏ボーイズ」のキービジュアルとPVが公開されました。ホントに石膏像だ!

石膏ボーイズ
キービジュアル

 マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメスというメジャーな石膏像でアイドルユニットを結成するという謎プロジェクトから生まれたアニメ。メインキャストとして、杉田智和さん(聖ジョルジョ)、立花慎之介さん(メディチ)、福山潤さん(ヘルメス)、小野大輔さん(マルス)が発表されています。

 主人公は芸能事務所に就職した美大出身の石本美希(CV:古城門志帆さん)。学生時代に散々石膏デッサンをさせられて石膏像に嫌気が差し、石膏像や美術とは全く関係のない仕事に就いたはずなのに、「石膏ボーイズ」のマネージャーに任命されて――というストーリーです。

 キービジュアルには美希が石膏像を台車に乗せて運んでいる姿が。本当に石膏像なんだ……。

 放送は2016年1月8日から毎週金曜日23時よりTOKYO MX、1月10日から毎週日曜日25時よりBS11で予定している。

キャラクター紹介

聖ジョルジョ 〜軍人で聖人〜

  • 【性格】正義感あふれる真面目な性格。人に対しては優しいが、自分に対してはストイック。時々強引な所がある。
  • 【プロフィール】父の代からの軍人だけど、かなりキリスト教をがんばってる。聖ゲオルギウスって言った方がわかるって人もいるかな。キリスト教がらみでちょいちょい竜退治をする機会があって、結構伝説を残してる。

メディチ 〜元祖セレブリティ〜

  • 【性格】頭が良く、のびのびとした自由人。芸術を好み、時々マニアックな発言をする。
  • 【プロフィール】イタリア政財界のトップ、メディチ家の三男坊。お仕事よりも、文人や芸術家とのクリエイティブなおつきあいが好き。アートに頑張ってる人はリスペクトしてるから、どんどんパトロンになっちゃうよ。ダ・ヴィンチもラファエロもお友達。

ヘルメス 〜美肌のマルチタレント〜

  • 【性格】口がうまく、色んな人と仲良くなれる末っ子気質。場の空気、流行を大切にする。明るいが、かなりしたたか。
  • 【プロフィール】ギリシャ神話の青年神。商業、牧畜、泥棒の神を始め、各業界に顔が利くマルチタレント。トリックスターなんて言い方もされるよ。生まれた時から何でもできちゃう天才っぷりだけど、人当たりがいいからって、他の神様達には可愛がられてるみたい。

マルス 〜愛に一途な軍神〜

  • 【性格】豪快で何事にもまっすぐな性格。喜怒哀楽が他に比べてわかりやすい。
  • 【プロフィール】ローマ神話の軍神。性別記号の「♂」の由来になってるほど、いわゆる男性的なタイプ。やんちゃすぎて、他の神々からは煙たがれているみたい。戦いの神様だけど、ヴィーナスの愛には武装を解いちゃう。

石本美希(年齢:22歳)

  • 【性格】快活で表情豊か。その一方、ガサツで大雑把で落ち着きがなく、すぐテンパる。福岡県の出身で、つい博多弁が出てしまうことがある。
  • 【プロフィール】末端美大である練馬美術大学(通称:練美)美術学部絵画学科卒の新人マネージャー。美大出身だけれど、デッサンはあまりうまくない。入社初日から「石膏ボーイズ」の担当マネージャーに抜擢される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る