ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロシアで「おっぱいの大きいチェブラーシカのようだ」と話題に ミスiD 2016一般投票1位が決定

某カリスマハンバーガー店員でもあるらしい。

 講談社主催のアイドルオーディション「ミスiD(アイドル)2016」で、11月6日に発表された一般投票第1位の長澤茉里奈さんがロシア方面でも話題になっているようです。

長澤茉里奈さん
長澤茉里奈さん(画像出典:ミスiD2016

 ミスiDは「新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子を発掘し育てる」をというコンセプトの超個性派アイドルオーディションで、今回が4回目。過去最高となる約4000人の応募の中からファイナリストとなったのは61人。その中には、元HKT48のメンバーである菅本裕子さんやAV女優の乃亜さんも含まれていました。

 個性派ぞろいの候補者がひしめき合う中、11月6日に「CHEERZのCHEER数」「アー写.comの写真販売数」「YouTubeの自己PR動画再生数」の総ポイント数1位に輝いた一般投票の第1位が発表。選ばれたのは、中学生と言われても信じてしまいそうな童顔にアンバランスな肢体が魅力的な長澤茉里奈さん。その長澤さんの自己紹介PVが、なぜかロシアの人たちからも大人気のようです。

長澤さん自己紹介

 某有名ハンバーガーショップでアルバイトを続けてきた経歴も持つ長澤さん。クルーの接客コンテストで2年連続優勝したというスキルを自己PRとすべく、いかにも接客用のコスチュームで登場しますが、途中からワイシャツを脱ぎだし、水着姿に。

接客スキルの高さが光ります
接客スキルの高さが光ります
途中からバリバリとワイシャツを脱ぎ水着姿に。でも接客はそのまま
途中からバリバリとワイシャツを脱ぎ水着姿に。でも接客はそのまま

 そのまま「いらっしゃいませ、こんにちは! 当店おすすめのこちらのセットはいかがでしょうか?」とハキハキと接客する姿に心を打たれたのか、ロシア語で「奇跡!」「おっぱいの大きいチェブラーシカのようだ!」など絶賛のコメントが寄せられています。


ロシアで最も愛される人形童話、チェブラーシカ(画像出典:チェブラーシカ オフィシャルサイト

 長澤さんは自身のTwitterでも、小学生のようなランドセル姿を披露したり、水着姿を見せてくれたりと、魅力を存分にPR。そんなかいもあってか、中間発表から1位の座を1度も譲ることなく、ミスiD2016受賞をいち早く確定させました。

 一般投票に加え、審査員評価を加えたミスiD2016および個人賞の発表は、11月下旬に予定されています。

大野真樹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る