ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一体どうなっちゃうんだ……! 太川陽介&蛭子能収のガチンコ旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がまさかの映画化 舞台は初の海外へ

ゲストに三船美佳さんを迎え、台湾を旅します。

advertisement

 テレビ東京系「土曜スペシャル」で不定期放送されている旅バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がまさかの映画化、2016年春に劇場公開されることが発表されました。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE(テレビ東京特設ページより)

 同番組は、タレントの太川陽介さんと蛭子能収さんが女性ゲスト(番組内ではマドンナと呼ばれる)とともに、国内の路線バスを乗り継ぎ、3泊4日で目的地に向かうというもの。2007年10月に放送を開始し、現在は年3回のペースで放送されています。旅番組ではあるものの、目的地までのルートの選択や撮影交渉を自分たちで行うといった行き当たりばったり感がお茶の間にウケ(到着できないこともある)、土曜日のゴールデンタイムでありながら安定した人気を誇っています。

 映画では、太川陽介さんと蛭子能収さんに加え、マドンナとして三船美佳さんが参加。日本を飛び出し、台湾を舞台にいつも通りのガチンコ旅を展開するとのこと。映像は全編4Kで撮影、臨場感のある映像となっているそう。果たして旅は成功するのか? そして映画的にも成功するのか? いろんな意味で注目される作品になりそうです。

出演する3人
出演する3人(テレビ東京特設ページより)

太川陽介さんのコメント

バス旅が映画化されると聞いた時は驚きと不安でいっぱいでした。
わざわざ映画館まで足を運んで貰って満足していただけるのか?と…。
でも実際撮影が始まると場所は台湾。言葉が通じない。
いくら通訳の人が間に入っても時間かかかり細部までは情報を得られない、まどろっこしさ。
地図も日本の道路地図のように細かくバス停など載っていない大まかな地図…。
しかも魔の3日目に訪れた今までに経験した事の無いハプニング…!
喜びと落胆の乱高下!きっと楽しんで頂けると思いますよ〜!!

蛭子能収さんのコメント

初めての海外ロケでワクワクしましたが、結局言葉が通じなくて殆ど通訳の女性頼りになってしまいました。2日目に台風が来てバスが一日中停まってしまった為、動きたくても動けない状態で歯ぎしりするばかりでした。
結局最後の日に、かなりの距離を走らねばならなくなり大変でした。
4日間で目的地に着けたかどうかは映画を見て確かめて下さい。自分たちは一生懸命やりました。ちなみに台湾のバスと日本のバスの違いはバスの後ろに全面広告があり、後ろを見ても景色が見えません。これは運転手にとってかなりきつい筈です。あと料金の払いは殆どパスモみたいなカードで払います。台湾の人たちとの交流も楽しかったですよ。

三船美佳さんのコメント

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」今回は、初の海外で台湾!しかも映画!
大好きな番組に参加させて頂ける事に胸が弾ずむ一方で、結構ハードなガチ番組という事もあり、緊張気味に参加しました。でも台湾は路線バスがとても充実してるみたいだし、せっかくの映画だから、見に来てくれる皆さんにも十分に旅気分を満喫してもらいたい!小籠包とかタピオカも外せないでしょ〜!しかし、そんなのんきな事言ってる場合じゃなかった…。台湾へ到着して大パニックの連続!言葉の壁!そしてまさかの台風直撃!ずっと緊張しっぱなしでしたが、そこはさすがの頼れる太川さん。旅の間でいろんな相談にも乗って下さり本当に良いお兄さん!大好きな蛭子さんの意外な一面や優しさでみんなが笑顔になりながら、日本では見られないお二人の距離感も必見!笑!感動と奇跡だらけで、忘れられない旅になりました。皆様にも楽しんで頂けますように…。あ〜でもやっぱり小籠包とタピオカは食べたかったかなぁ!!笑!

(C)2015「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」製作委員会

 

(宮澤諒)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る