advertisement
アニメ制作会社マングローブの経営破綻によって制作中断&公開延期になっていたアニメ映画「虐殺器官」の制作継続が発表されました。引き継ぐのは、ノイタミナのプロデューサーである山本幸治氏が立ち上げる新スタジオ「ジェノスタジオ」。
村瀬修功監督らメインスタッフは続投となり、完成は2016年内を目指すとのことです。公式サイトには製作途中の映像とともに村瀬監督と山本プロデューサーのコメントが掲載されています。
村瀬監督が「続投が決まったのは、伊藤計劃さんが与えてくれた好機のようにも考えることができます」と制作の継続決定を喜ぶ一方で、山本プロデューサーは「今回のマングローブの問題は業界全体の問題であり、他人事ではないと感じています。『虐殺器官』をきっかけに生まれたスタジオが、業界を変えていく最前線になればと思っています」というアニメ業界全体について憂慮するコメントを出しています。
現在、「虐殺器官」の劇場前売券の払い戻しが行われています。今までに販売された前売券は使用できないので、お持ちの方は忘れずに払い戻し手続きをしましょう。
(正しい倫理子)
関連記事
- 劇場アニメ「虐殺器官」公開延期 制作会社マングローブの自己破産申請が影響
12月4日に公開を予定していた「ハーモニー」の公開が繰り上がり、「虐殺器官」が予定していた11月13日に公開される。 - アニメ制作会社「マングローブ」が東京地裁より破産手続き開始決定受ける 「サムライチャンプルー」など制作
負債は約5億4446万円。10月1日には自己破産申請の準備に入っていました。 - アニメ制作会社マングローブ、自己破産申請へ 「サムライチャンプルー」「ハヤテのごとく!」など制作
最近では劇場版アニメ「虐殺器官」を手掛けている。 - 映画「虐殺器官」主演は中村悠一 大塚明夫、櫻井孝宏ら豪華出演陣の名も
キャスト・主題歌が発表。 - さよなら、わたし さよなら、たましい 「虐殺器官」「ハーモニー」のコミカライズがWebで連載開始!
Project goes on…… - 伊藤計劃「虐殺器官」「ハーモニー」、2015年に劇場アニメに
イラストレーターredjuiceさんによるビジュアルやPVを公開。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.