ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主も一緒にダメになれニャ おなかのポケットに猫を入れられる部屋着「ダメねこ」でもうみんなダメにニャーれ

猫と一緒に昼間からゴロゴロォゴロゴロ。

advertisement

 ビーズのペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」より、猫を入れられるポケット付きのワンピース状部屋着「ダメねこ」が販売を開始しました。以前ご紹介した「にゃんガルーパーカー」(関連記事)の姉妹製品にあたり、「人も猫も一緒にダメにすること」をテーマにしたことが名前の由来です。


動画が取得できませんでした
UNIHABITAT ダメねこ


使用 「ダメねこ」使用中

 ワンピース状でつっぱったり締め付けることなくダラダラできる設計で人をダメにしつつ、猫専用の「ねこ入れポケット」で猫ちゃんも一緒にダメにします。お尻部分がファスナーになっており、脱いだり猫をポケットから出したりしなくてもトイレに行ける「着たままトイレシステム」を搭載。 また、フードひもやお尻のしっぽは猫じゃらしとして使え、一緒に遊んで過ごせるなど、さまざまな工夫が凝らされています。


ファスナー お尻にファスナー


トイレ 猫ちゃんを入れたまま脱がずにお手洗い可能


しっぽ 猫じゃらしっぽ


ひも フードひももおもちゃに


各部位 各部位の図解

 カラーは白と黒、サイズはMとLを用意。価格は8000円(税別)です。


ダメ さぁダメになるニャ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る