ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サカナクションでノリノリに跳ねる文鳥がTwitterで人気に 山口一郎本人も「鳥も踊ってる」と反応

曲は「夜の踊り子」ということで「鳥の踊り子」の異名も。

advertisement

 サカナクションの曲「夜の踊り子」にあわせて文鳥が跳ね続ける動画が、Twitterで約4万回リツイートされるなど大きく反響を呼んでいます。人気曲に鳥も人間同様ノリまくる姿がほほえましいですが、作詞作曲した本人である、バンドの山口一郎さん(@SAKANAICHIRO)も「鳥も踊ってる。笑」と引用ツイートするユニークな事態にも発展しました。

 動画は、@oo_KIKUSANさんが「文鳥にサカナクション聴かせてみた結果がコチラwwwwww」とツイートしたもの。手のひらに乗った文鳥が、隣のスマホから流れる「夜の踊り子」のミュージックビデオにあわせ、ぴょこっぴょこっと上下に跳ね続けます。曲のキック音とタイミングがかなりシンクロしている上に、途中から歌うようにさえずり始める仕草が、もうダンスミュージックにノリまくっているとしか思えず最高にかわいくってファンキーです。現場でハイタッチ交わしたい。

文鳥文鳥文鳥文鳥 ぴょこっ♪ ぴょこっ♪

 ユーザーからは「うわぁ、めっちゃかわいい」「ちゃんとリズム取ってるすごいですね!!」といったときめきや驚き、「鳥の踊り子ですね!」「跳ねた跳ねた 鳥も跳ねた」など曲名や歌詞をもじった反応が寄せられました。

 そこで1日経ったあと、サカナクションの山口さんも動画を引用しながら「鳥も踊ってる。笑」とツイート。まさかの本人の好意的な食いつきに、@oo_KIKUSANさんも「なんてことでしょう」と驚きを表していました。山口さんをきっかけに文鳥ダンスはまた注目を浴び、ファンからも「種をも超えましたね…!」「生き物すべて踊れる音楽♪」と共感を集めています。

サカナクション「夜の踊り子」

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る