ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おそ松さん」7話のトド松がインパクトありすぎて「トッティクソコラグランプリ」がとどまるところを知らない

「おそ松さん」本編並にカオスです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitter上で#トッティクソコラグランプリタグが盛り上がり、トレンド入りする勢いを見せました。


画像 タグ画像検索の結果。こぼれおちそうなほどのトッティ(トド松)

 「トッティ」とは、アニメ「おそ松さん」7話で出てきた言葉。6人兄弟の末っ子トド松が、「スタバァコォヒィー」で働いていた際(ニートじゃない!)、同僚の女の子達に呼ばれていたアダ名です。

 トド松は天性の甘え上手で、女の子との距離を縮めるのが上手。同僚の女の子に合コンに誘われた彼。そこに5人の兄がやってきたため、普段は温厚なトド松の形相が変わり激昂(げきこう)、追い返そうとします。チョロ松いわく「奴の中に人格が2人!」。

 あまりの顔と、「トッティ」という語呂の良さに、コラが大量にTwitterであふれかえりました。














 放送後から投稿され続けています。今後安定したコラ素材として定着していきそうです、トッティ。これもトド松愛なんです、トッティ。





たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る