ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふろくまで調べられるのがニクい! 歴代「なかよし」1月号の表紙が見られる検索機能が公開

ノスタルジックが止まらない。

advertisement

 60周年を迎えた少女マンガ誌「なかよし」の特設サイトで、同誌が創刊した1955年から2015年までの歴代1月号の表紙を見ることができる「“なかよし”懐かし表紙検索」が公開されました。

なかよし”懐かし表紙検索
懐かしいあのころの表紙も見れちゃいます

 検索すると、表紙のほかに、「なかよしカレンダー」「うらないブック」といったふろくの情報も見られるというニクい仕様。往年の“なかよしっ子”にとっては、「この表紙の号持ってた!」「このふろく愛用してた!」と盛り上がれそうですし、「お母さんが子どものころはね〜」と親子で見ても楽しめそう。

なかよし”懐かし表紙検索
検索画面はこんな感じ

 さらに、Twitterでの表紙シェアキャンペーンも開催中。公式アカウント(@nakayosi60th)をフォローして、表紙をシェアした人の中から抽選で10人に、スペシャルグッズの詰め合わせが当たります。期間は11月30日まで。

 また、なかよしに掲載された過去の名作を復刊する「名作総選挙」(関連記事)で復刊した、「おはよう!スパンク」「きんぎょ注意報!」など「なかよし60周年記念版」完全復刻コミックス10タイトルに加え、「カードキャプターさくら」「美少女戦士セーラームーン」「怪盗セイント・テール」の第1話試し読みも実施中。懐かしの表紙とあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

田下愛

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る