advertisement
1980年代のトップアイドルで今年50歳を迎えた松本伊代さんが、デビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」の50歳バージョンをリリースしました。そう、あの部分も「伊代はまだ50だから〜」と歌い直しているのです。さすが大台載せ、もはや何でもありです。
「センチメンタル・ジャーニー」は1981年にリリースされた松本伊代さんのデビュー曲。サビの部分で「伊代はまだ16だから〜」と自分の名前が歌詞に出てくるキャッチーな曲が話題になりました。一方で、諸般の事情からNHKで歌う際は「わたしはまだ16だから〜」と修正させられたという時代ならではの逸話を持つことでも知られています。
センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.
あれから34年、「まだまだ現役アイドルでいける」との周囲の後押しがあったのか、はたまたご自身の強固なまでの自信によってか、「まだ50歳ver.」を制作。原曲(作曲・筒美京平)のメロディーそのままに、当時よりも今が幸せと常日ごろ胸を張る彼女の思いをつづった歌詞でリニューアル。アレンジはSugarsCampaignのAvecAvecさんが手掛けています。
曲のリリースに合わせてPVも制作。ファンタジスタ歌磨呂さん監督による、80年代さながらのキラキラアイドルを地で行くたくましい伊代さんの姿は必見です。また同曲はエイジングケアフェイスマスク「LuLuLun precious」のCMソングにも起用されています。
50歳を迎えてますますご活躍の伊代さん。往年のトップアイドルの面目躍如といったところですが、夫のヒロミさんはどう受け取られているのか、コメントを聞きたいところです。
(ADAKEN)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アイドルにはやっぱり”斧”だね! 「アイカツ!」のLINE公式が斧を持ったアイドルたちを記念壁紙として配布中
うんうん、それもまたアイカツだね。 - 新作ファミコンカセット「8BIT MUSIC POWER」の発売が2016年1月に決定! ピコピコな曲を収録した音楽アルバム
有名クリエイターによるオリジナルチップチューンが聴ける! - DOKIDOKI! おとめチック漫画の代表作家・陸奥A子、初の公式ガイド発売 展覧会など関連イベントもいっぱいなのれす
電子書籍化に名作選も登場……陸奥A子のおとめチックワールドに浸れるなんてHAPPY! - 【閲覧注意?】虫ばっかりじゃねーか! 歴代「ジャポニカ学習帳」人気投票の結果は……
誰か、「表紙の虫が気持ち悪い」って言ってなかったっけ? - 薬師丸&小泉、あまちゃんコンビでNHK新春スペシャルドラマ
やっとあまロス解消?