ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大奥」スペシャルドラマで復活! 沢尻エリカさんが“悪女”と“聖女”の1人2役に挑戦!

女の妬みが燃え上がる。

advertisement

 2005年、江戸時代の大奥を舞台に壮絶な人間模様を描いて人気を博した「大奥」が11年の時を経てスペシャルドラマとして復活することが決まりました。第一夜は2016年1月22日、第二夜は29日に放送されます。

沢尻エリカさん演じる「お美代」と「梅」
悪女「お美代」と聖女「梅」

 主演は時代劇初挑戦となる沢尻エリカさん。長期政権を確立した第11代将軍徳川家斉を裏から支える女性として、第一夜では大奥史上最強の側室「お美代」を、そして第二夜では美しく広い心を持った「梅」を演じます。全く性格の異なる「悪女」と「聖女」を沢尻さんがどのように演じ分けるのか、ドラマの一つの見どころになりそうです。

 「所作や言い回しなど、慣れない事がいっぱいあって、あまり思う様に表現できませんでしたが、体当たりで二役演じさせていただいて、時代劇の面白さを知る事ができました。ストーリー、キャスト共にみどころが沢山ある作品に仕上がっていると思います。ぜひご覧下さい」と語る沢尻さん。監督は林徹さん、脚本は浅野妙子さんと、大奥シリーズを長年手掛けてきた2人が担当することもあり、今回も激しい女の戦いが予想されます。

 この他、「森の安藤」「おしり前マン」などの映像作品で知られるアニメクリエイター・谷口崇さんによる、1分23秒の紹介アニメ「小奥」(第1弾)も公開されました。谷口さんの持つ独特でシュールな世界観をベースに描かれた映像作品、必見です。

谷口崇さんによる「大奥」紹介アニメ(
クセになる
動画が取得できませんでした
谷口崇さんによる紹介アニメーション「小奥」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る