ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フォースの覚醒」本編前にルフィから「スター・ウォーズ」へエールを贈るスペシャル映像上映! → 「邪魔」「何様?」と大不評

「スター・ウォーズ」ファンから怒りの声が。

PC用表示 関連情報
advertisement

 12月18日にいよいよ公開される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。その上映前に、アニメ「ONE PIECE」の主人公・ルフィから「スター・ウォーズ」へエールを贈るスペシャル映像が上映されると分かり、映画ファンから不満の声があがっています。



 映画「ONE PIECE FILM GOLD」のサイトで発表されたもの。スペシャル映像は全国のTOHOシネマズ、T・ジョイ系映画館で、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」上映前、予告編のなかで流れるそうです(12月18日の初回上映は除く)。

 しかし、このニュースに対しTwitterでは「邪魔です」「何様だよ」など不満の声が続出。「この企画を考えたバカは誰だ!!!」「考えたやつとゴーサイン出したやつと全てのワンピース関係者に向け中指を立てる」と企画者を呪う声や、「むしろエールを贈られる立場だと思うのだが……」「なんでそんな上から目線なんだよ!」といったツッコミが殺到、中には「TOHOとT・ジョイを避ければ問題ない」「スターウォーズ、TOHOシネマズとTジョイでは絶対見ない」など、TOHOシネマズ、T・ジョイ系列は避けようと呼びかける声も見られました。Twiterでは一時、「ルフィ」や「TOHOシネマズ」がトレンドワードに。


画像 Twitterのトレンドにも「ルフィ」


 確かに「ONE PIECE」ファンにとってはうれしい演出かもしれませんが、よりによって「エピソード6/ジェダイの帰還」から30年ぶりの「お祭り」の場でこれをやるか……という「スター・ウォーズ」ファンの怒りは至極もっとも。「ONE PIECE FILM GOLD」の宣伝としてはまたとないチャンス、という配給側の事情も分かるのですが……。


画像 「ONE PIECE FILM GOLD」公式サイト

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る