ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぼのぼの」20年ぶりにアニメ化! いじめる? しまっちゃうよ? もうダメだぁ〜!

ひゅひゅひゅひゅひゅーん!

advertisement

 不条理ギャグほのぼの系漫画(?)として有名な「ぼのぼの」の再アニメ化が決定しました。1996年3月以来実に20年ぶりとなるアニメの放送は2016年4月2日からの予定です。

 同作は、ときに妄想にまで発展するほどの想像力を持つラッコの子ども・ぼのぼのを主人公に、アライグマくんやシマリスくんなどさまざまな動物キャラクターとの交流を描いた4コマ漫画作品。竹書房発行の「まんがライフ」「まんがくらぶ」で連載中で、著者はいがらしみきおさんです。

公開されているヴィジュアル
公開されているヴィジュアル(画像はフジテレビ公式サイトより)

 かわいらしい絵柄でまったりした動物の生活を描いている中に哲学的なセリフが入ったり、シュールで不気味な描写が混じったりすることでも有名な同作は、その独特な世界観も人気を博しています。

キャラクター紹介
キャラクター紹介(画像はフジテレビ公式サイトより)

 今回のアニメ化は作品の誕生30周年記念に合わせた企画で、制作は「サザエさん」「クッキングパパ」などで有名なエイケン。声優陣などはまだ公表されておらず、20年前のアニメと同じキャストかどうかは不明です。放送はフジテレビ系(関東ローカル)で毎週土曜午前4時52分から5時の8分枠に決定しており、フジテレビオンデマンドでも配信されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る